低予算でも素敵な演出で素晴らしい結婚式を挙げられる

自分の好みでドレスを選びましょう
  • ドレスの費用相場

    ウエディングドレスと一言で言っても、種類によって価格は幅があります。レンタルの相場は20万円~30万円程度ですが、デザイナーが作ったドレスになると、40万円~60万円と高くなります。また、種類が豊富で、二次会で着用できるドレスもあります。

    ▶もっと読む

  • 料理にこだわる

    料理にこだわりたいならレストランウェディングです。レストランウェディングは料理が美味しいだけではなく、2人の思い出の場所を式にすることもできますし、特別なウェディングメニューなどを出してもらうことも可能です。料理が美味しいと、ゲストも満足してくれます。

    ▶もっと読む

低予算で式を挙げる

工夫をしてみることが大事

昔とは違って、近年では結婚式をしないカップルの数が増加傾向にあります。結婚式に多額のお金を使う位なら、これからの生活のために使いたいと考えるカップルは非常に多いです。また、結婚式をしたくても、経済的な理由でできないと言う人も増えてきました。 結婚式はかなりお金がかかると思っている人が多いです。しかし、工夫次第で結婚式は低予算でもできます。もちろん、安かろう悪かろうではありません。 思い出に残る素敵な結婚式を低予算で行いたい場合、一番重要になってくるのは時期です。結婚式が多く行われる時期を外すだけでも、費用はかなり低くなります。また、平日や仏滅の日は驚くほど安くなるので、検討する価値はあるでしょう。

ホテルや専門式場が動き出した

低予算で結婚式を行いたいと言う人が増える一方で、お金がかかってもいいから自分たちらしくしたいと考える人も増えています。そして、ハウスウエディングの人気は急速に高まっていきました。このまま行けば、ホテルや専門式場を追い抜くかもしれないと言われています。 最近は、ホテルや専門式場もハウスウエディングの人気を分析し、ハウスウエディングのスタイルを取り入れる動きが活発化してきました。ゲストハウス風のインテリアにしたり、宴会場を開放感のある空間にすることがとても多くなっています。さらに、昔と比べると式のプログラムも自由度が高くなってきました。ホテルや専門式場でもハウスウエディングが行えるようになっているのです。